見出し画像

激動の2021年

皆様こんにちは!2021年皆様はいかがお過ごしでしょうか?サボり気味のnote今年1発目の投稿になります。

今年のテーマ

私、湯浅一也は2021年激しく活動しております。今年の私のテーマは「傾」という漢字1文字をテーマにしました。「傾くなら傾き通せ」これは、戦国武将前田慶次の生涯を描いた漫画「花の慶次」の一節です。前田慶次は自分の生き方を貫く「傾奇者(かぶきもの)」と評される人物で、時の権力者・豊臣秀吉と対面することになりました。自分の生き方を貫き、豊臣秀吉の意に逆らうものは反逆者であり、その場で打ち首になるかもしれません。慶次の莫逆の友(親友)である奥村助右衛門が、慶次の性格を知ってかけた言葉が「傾くなら傾き通せ」です。

そこで私自身美容業界にいて【訪問美容】の専門家として活動している中で、業界の「こうであれ!」というものをぶち壊し、あっ!湯浅こんなことまでやったか!というような志や意思を大切にして、業界の枠に囚われずに今年は様々なチャレンジをし活動していきたいと思いこの漢字にしました。

去年強く感じたことは【チャレンジしないことには成長はないということ。】何かを始める時、わからないからインターネットで検索したり、本を読んだり学び、誰かに聞き、物事を始め、成功や失敗から学ぶことの方がやはり多いし、自分の経験値として身につくことを強く感じた一年間だったと思います。

だからこそ、今問題だと感じることに対しての行動や今やりたいことの行動を2021年はこれ迄の経験も活かしつつ前進していきたいと思っております。

そして、行動したことをnoteでしっかりアウトプットして残していきたいなと思っております。ぜひ、私がもがいているところを読者の方にみていただき少しでも何か挑戦し楽しく学び生きるヒントを少しでも見つけていただきたいと思います。

画像1

2021年1月27日また新たなチャレンジ

早速、今週27日に新たなチャレンジをスタートいたします。

昨年から今年のために準備していたことにになります。

私、湯浅一也は「お風呂を制します。」お楽しみに!!

それではまた!!


株式会社un. 湯浅 一也

サポート宜しくお願いいたします。今後皆様に何か還元できるような企画を行っていきます!