見出し画像

機能追加:SP500、値上がり予想リスト

よりよい価格予想とはなにか?

半年間の価格予想を、三ヶ月前時点で実行する機能をリリースしていましたが、具体的にどの銘柄が「現時点でよく当たっている」かが分からない状態でした。

そこで、SP500、暗号通貨、外貨の分析結果を、サマリーシートでみれるように機能追加しました。

具体的には、RMSE列では、直近3ヶ月のモデルの当たり具合(パーセント単位で計算、少なければ少ないほど良い)を表示しています。

また、空売りの手段が個人投資家には限定的、かつ、リスクも高いので、実際に上がる予想(騰落率、Hike)でもソート可能になりました。

サンプル画面、ソート前
RMSEが小さい程良い予想となる

良い予想結果の一例、ある保険会社のケースがこちら。直近3ヶ月でほぼ一致した挙動をした上で、さらに上昇が見込まれる結果に。

良さそうな予想結果の一例

SP500の銘柄のうち、どれがこの直近3ヶ月で、もっともこの予想モデルに適合していたか、是非こちらでログイン後「Get Summary」にアクセスし、ソート下さい、トップは皆様もご存じの、みんな大好きあの企業です。

(ユーザー登録無しで、Googleアカウントでログイン可能になりました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?