見出し画像

親子旅ブルガリア🇧🇬ソフィア 夜行列車の旅✈︎


こんにちは🥰2023.7月の旅は
トルコ🇹🇷からブルガリア🇧🇬までの
夜行列車に乗ってきました♪

まずはトルコのシルケジ駅でチケットを買い
出発はハルカリ駅🚉からの夜行列車!

今回は夜20時発でした!
そして料金は2人で1万ちょっと。
色々ネットを調べていましたが
過去の情報はないものだと
思った方が良きです🌐

現時点の2023年7月時点では出発時刻は
20時です!そして1人5000円ちょっと🤏

初めての夜台列車にワクワク〜ぅ🎵

友達に送ってもらい、ここまできた😝 
多分2等席です。笑

2段ベットにして完了☑️

早速寝て、夜中の2時頃に
パスポートコントロールで起こされる。笑
そして並んでトルコ出国🇹🇷をして。

そして列車に戻り、
ブルガリアの入国はパスポートを
渡すだけで大丈夫なのですが起きとかなきゃ
ならなかったので一旦起きて寝れるのは5時から

でも電車の心地よさでよく眠れること😌笑
そして眺めの良い綺麗な景色が幸せでした。

朝9時に着くと書いてありましたが
全然着く気配がなく着いたのは11時前☝️笑

トイレは外にあります。
そして食べ物はどこでも買えないので
事前に準備しなくちゃ大変です。笑

私達は、お腹ぺこぺこでした。笑

夜行バスよりもゆったりできるし
お得だなぁと感じました✈︎✈︎✈︎

ぜひまたこの列車旅がしたい🫶🫶🫶

おすすめなので皆様も行ってみてください🌐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?