777ポチ袋、どうですか?

もとよりグッズ好きの777。これまで、ステッカー、モレスキンカスタマイズ、T-SHIRT、千社札、ノートなど、さまざまなグッズを作ってきました。もともと、777という屋号を自分の会社の名前にしたのも、別にパチンコやギャンブルが好きだったわけではなく、自身の名前の「福」の字のように、富や幸せにつながるアイコンを会社名に使いたかったから。企業グッズは、おおかたもらっても嬉しくないことが多いわけですが、幸福の記号がクールにデザインされたグッズだったら、そのグッズ、みんな喜んでもらってくれるに違いない、という仮説にたっています。幸い、2003年に777INTERACTIVEを創設した際に配った777ステッカーは、仕事仲間のパソコンに貼られ、行きつけの沖縄料理屋さんの看板に貼られ、友人のヘルメットに貼られ、教え子の携帯に貼られ、と、多くのみなさんに愛していただくものとなったのでした。

そんな777は、ポチ袋をつくってみています。とあるオンラインの印刷サービスが「ポチ袋はじめました」ってDMをくれたので、そりゃまず777がやってみないわけにいかんと速攻でデザインし、発注に至ったのでした。

ぽちのコピー

近日、仕上がってきたらまた、その上がりをご報告しますね。まずは、どなたか、このポチ袋でお年玉が欲しいと福田にお声がけください。ポチ袋は、そうやって幸福を人にお配りしてナンボなわけですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?