韓国は反日です

韓国と上手に付き合っていく方法。

それは、韓国は反日だと正しく理解することだよ。そう、韓国は反日なんだよね。

こう言うと、何をいまさらという人もいるだろうし、そんなことはないという人もいるだろうね。

でも大丈夫、韓国は反日だよ。

韓国は反日だよなんて言うと
「じゃあ韓国とは国交断絶するべきだ」なんて言い始める人も出てくるよね。
なにが「じゃあ」なのかよく分からないけどね、ご飯でも炊くのかな、意味がわからないよね。

国交断絶なんて小学校3年生が友達に「お前とはもう絶交だかんな!」って言うのとはわけが違うからね。
なんか書類がいっぱい出てきて色んな所に判子押したり署名を何度もしたり、めんどくさい手続きもいっぱいあるだろうね、国交断絶なんてしたことないから知らないけど。

それに外交っていうのは遊戯王のあのカードのヤツみたいなもんだからね、よく知らないけど。
カードが3枚しかないけど最強カードのブルーアメリカドラゴンとレッドベアーロシアとハニーベアーチャイナを持っているから勝てるってわけじゃないからね。

外交ってのは、一枚のカードの強さよりカードの種類の豊富さが物を言うゲームだからね、もし世界全部の外交カードをコンプリート出来たらそれが最強デッキになるからね。国交断絶なんてギャグにしかならないんだ。

韓国は反日だよ。それがわかった上で付き合っていけばいいんだ。

するとね、韓国と仲良くしようって人も出てくるんだよね。

仲良くする必要なんてないんだよ。外交は小学校3年生の道徳の授業じゃないんだ。仲が悪くても付き合っていくんだよ。
韓国に限らず国交があるからって仲良くしなきゃいけないなんてことはないんだ。もちろん、仲良くできるなら仲良くした方がいいだろうけどね。

でも韓国とは仲良くなれないんだ。
そう、韓国は反日だからね。

だから、韓国は反日なんだってちゃんと理解した上で付き合って行けばいいんだよ。

でも、慰安婦問題や徴用工問題が解決しないから韓国は反日なんだ。問題解決の努力をしない日本が悪いんだなんて人も出てくるよね。

うん、どっちが悪いのかって話ではないんだよね。

それにね、慰安婦問題や徴用工問題を解決しても韓国の反日が無くなるわけではないんだよね。

なぜならね、慰安婦問題や徴用工問題が解決しないから韓国が反日になったわけではないからね。

慰安婦問題や徴用工問題なんか無いよって言っているわけでは無いよ。

例えば慰安婦問題はあるよね。

少なくとも旧日本軍がアジアのいろんな所に慰安所を作って女性を働かされていたのは事実だし、働かされた挙句に帰国できなかった女性も多かっただろうしね。
それにね、働かされていた女性も利用した男性もまだ生きている人がいるだろうからね、それはもう終わった話、ヤメヤメっていうのはまだまだ早いよね。

でもね、韓国が言う、日本帝国軍に20万の朝鮮人女性が誘拐されて生き残ったのは1割でした。ってのはさすがにいいとこ空想科学読本行きだよ。

もしもね、日本がこのもしもシリーズみたいな韓国の20万婦主張を全面的に受け入れて謝罪と賠償をしたとしても、それで慰安婦問題が解決するかは微妙なところ、というかおそらく解決することはないよね。

韓国の大統領の朴槿恵が「慰安婦問題は10億円でチャラにしてやるよ」って言ってきたから安倍ちゃんは10億円払ったけど、今現在慰安婦問題が綺麗に片付いているかなって言ったら全く片付いていないよね。

朴オバサンが10億でチャラにするよって言ってきた時に、それを信じた日本の国会議員はおそらくいなかっただろうね。
何十年とゴネにゴネまくってきたのにたった10億円でチャラにするなんて国会議員どころか誰も信じなかっただろうね。
もちろん日本だけじゃなくて韓国の人たちもね。

でも安倍ちゃんにとって10億円なんてはした金だからね。ダメ元で試しに払ってみてもいいよね、だって税金だし。

一応、朴オバサンが超絶有能な政治家で韓国国内の反対を上手くまとめて本当に慰安婦問題を綺麗に解決するかもしれないしね。
そんな事ができたら安倍ちゃんなんか朴槿恵の足元の小指の爪にも及ばないだろうね。

もちろん、朴オバサンはできなかったわけだよね。できなかったどころか朴オバサンは反対派ほったらかしで一人で進めていたっぽくて韓国国内でも猛反対が起きていたよね。

ネクスト大統領の文在寅もこのチャラ合意をどうしたもんか困ってたね。
就任当初は「チャラをチャラにしてやり直しだ!」とか言ってたけど、今じゃ「どうにもなんねぇかも……」になってるよね。
つまり慰安婦問題はまだ解決していないよね。

その文在寅も来年でサヨナラなんだけど、次の大統領選ではおそらく、チャラ合意に【絶対に反対】【反対】【どちらかと言えば反対】のどれかを掲げる候補がメイビー出てくるだろうね、そして当選するだろうね。超絶メイビーね。

ね、慰安婦問題はなくならないんだよ。日本側は韓国側の再交渉要求を突っぱねて「チャラでーす!」って頑張ってるけどね、そもそも1965年の日韓条約で「全部チャラでーす!」って話になってた筈なんだけどね。

でも韓国側が「日韓条約?慰安婦は別です。」ってデザートみたいに後出してきたんだよね。

こんなんもう
杏仁豆腐はデザートだもん!
え?杏仁豆腐が通るなら湯豆腐もイケるだろ!
マジ?鍋オッケーなの?じゃあスンドゥブも食おうぜ!ってなるよね。
っていうかなっているんだよね。

こうなるのは韓国が反日だからだよ。じゃあ韓国は敵なの?韓国は日本を敵だと思っているの?と考えるかもしれないけど、そうではないんだよね。

韓国に「日本が敵か味方か選ばないと死ぬとしたら」と質問したらほとんどの韓国人が【どちらかと言えば敵】を選ぶだろうね。

つまり韓国にとって日本は、明確な敵ではないんだけど味方でもないんだ。

そう韓国は「反日」なんだ。

じゃあ反日ってなんなの?ってなるよね?

反日ってなんだろうね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?