中卒が分析する都知事選パート2蓮舫

続きだよ。


蓮舫

蓮舫。
なんと奇跡の3位!
スゴいよね、日本中の誰もが2位でいいんですよって思っていたのに、まさかの3位。
3位という結果を受けて立憲民主党では「なぜ負けたのか!?」とか言ってるらしいけど、さすがにウソだよねソレ。蓮舫で小池に勝てるわけ無いって分かってたでしょ。

勝てる見込みの無い戦いに挑んで、勝つつもりのないムーブをかましまくってね「なぜ負けたのか!?」ってそりゃあさすがにわざとらしいですよ。

期日前からマイクを持って無許可の看板設置に政策を出す出さないの無駄な駆け引き。共産党との連携、キモキモダンスにシュプレヒコールにRシール。
政策は特になし。

神宮外苑の再開発を叩くのはいいんだけどさ
「小池が原生林って言った!うわっ!やだ!原生林だって!」
ここぞとばかりに嬉々として叩いていたけど、残念そこじゃないんだよ。
的外れってレベルじゃねぇぞ。

おそらく百合ポン的には首都高の日本橋トンネル化計画の方を触られたほうが嫌だったんじゃないかな。
向こうはたった1キロちょっとのトンネルを作るだけで総工費3000億以上だよ。おそらく最終的には7980億くらいになると思う。
因みにアクアラインの総工費は1兆5千億円ね。

でさ、期日前からマイク持つのはダメだよ。
無名の新人が少しでも知名度を上げたいってのなら分かるけどさすがに蓮舫チャンの知名度はすでにマックス振り切っているからね。
ね、メリットはないのにデメリットは山ほどデカいでしょ。

すぐに政策を出さなかったのもダメ。
「先に出すと真似されるかも」とか言ってたけどさ、もし百合ポンが蓮舫の政策をパクったら蓮舫の評価が上がるでしょ。
こんなの「政策?ありませんよ」って言ってるようなもん。
まぁありませんでしたけれども。

共産党とタッグを組んだのもダメ。
蓮舫では連合の支持を受けるのは難しかったんだろうけど、さすがに共産党とタッグを組んだら連合は味方をしないどころか敵に回る可能性すらあるよ。
少し後ろから押して貰うとかいうレベルではなく完全に横に並んで肩を組んでいたからね。そっぽを向かれるどころか後ろから撃たれるよ。
共産党と強力タッグなんて今後の選挙を考えたら絶対にやっちゃいけないことだよ。離党したから大丈Vとか思っていたのかな?まるでダメだよ

キモキモダンスもダメ。
女性を押すのは良いよ、でも女を出すのはダメなのよ。ババアが女を出そうとしても無理なの、出てくるのはシワだけなのよ、そんなもの見たくないのよ。
Rシールも似たようなもんでそのシールで支持が増えると思う?

話は変わるけど、日本の左翼政党っていうと共産党と社民党に、立憲民主党とレイワがあるよね。
それぞれの支持者はというと、共産党は年金生活者や生活保護受給者だね。
ビラに書かれていることを理解するのは難しいけれど配ることくらいならできるし、演説するときにいっぱい並べておくと見栄えが良くなる効果が期待できるよ。

社民党の支持者はというと、簡単に言うとアホなババア。
戦争ラブな男とはエッチしない会の会員証を持っているタイプ。アホ。

れいわの支持者はバカ。一言でいうと足立区民タイプ。中古の黒いアルファードにDADのステッカーを張っているタイプ。

立憲民主党は全部。在日とか帰化タイプを含む主流派左翼だね。シバキ隊もここに属しているね。

Rシールを貼っていたのは立憲民主党シバキ系の人たちだろうね。
蓮舫の演説の周囲を埋め尽くしたのは共産党のジジババ。
キモキモダンスはれいわっぽいね。
れいわって中洲でBBQをやって流されていくタイプだからね。
れいわシンパにとって政治活動はレジャーと同一なんだ。

ね、勝つため取っていると思われる行動が何一つ無いんだよね。
オレは蓮舫は二位になって「二位じゃダメなんですか!」って言って伝説を作りに来たと思っていたんだけどね。
逆に票を遠ざける事しかしていなかったよね。
子供を産んで控除がどうのって言うのはもはやブーメランですらなかったよね。だって誰も攻撃されていないんだもん。こんなのただの自傷行為だよ。

もし、カリに蓮舫が本当に小池に勝とうとしていたのなら、小池否定派を作って、それを取り込む必要があったね。
でと蓮舫はありとあらゆる方法を使って小池否定派を遠ざけた。
その結果、彼らは主に石丸へと流れ蓮舫は第三位に落ち着いた。
まあ狙い通りだったんだろうね。
三位狙いの都知事選立候補。

何がしたかったのか?
参議院議員を辞めたかったんだろうね。
もうすぐ衆院選だし都知事選への立候補は参議院議員を辞めるいい口実になったんだろうね。

しかし、本当に勝つつもりで都知事選に立候補していたとしたら………。
考えるだけでも恐ろしいけどその可能性は否定できない。
相も変わらずの批判一辺倒。
まぁね、立憲民主党ってのは民主党のそのまた昔から何十年も批判一本でやってきた政党だからね、それ以外の能力はないんだよね。
小池がダメなところは山ほどあるけど、蓮舫が選ばれる理由はたった一つ「小池じゃダメだから」
当然だけど小池否定派=蓮舫支持とはならないからね。
1 小池を批判して
2 小池否定派を作って
3 それを取り込む。
蓮舫は3を一切やらなかったね。
やり方を教わっていないんだろうね。
立憲民主党も同じなんだよね。
自民を批判して自民否定派作り出すんだけど、それを取り込む術を知らない。
当然だけど自民否定派=立憲支持とはならないんだけどね。どうにも彼らにはそれが理解できないらしい。

しかし蓮舫って本当にアレだね。
水着を着てグラビア撮っている時から時間が止まっているのかもしれないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?