見出し画像

白川郷おすすめ宿 結の庄

去年、旅先で利用した宿が
とても良かったのでご紹介。

お世話になったのは世界遺産白川郷から
車で10分程のところにある御宿 結の庄

2019年3月にオープンしたばかりの
新しい宿というだけあってとても綺麗。
館内の床が全て畳だったことにも感動しました。

一泊(朝食付き)のみの滞在でしたが
また絶対に訪れたい!と思うポイントが沢山!!

大満足の朝食

ウェルカムドリンク

可愛い館内着

お風呂上がりのアイス(食べ放題!)

夜鳴きそばに五平餅のサービス

部屋の無料アップグレード
(これに関しては、その日の空き状況によりますね、、。)

...etc

とにかくサービス盛りだくさん\(^_^)(^_^)/

飛騨高山の郷土料理、朴葉味噌がとっても美味しかったです。

朝ごはんのお品書き。朝から豪華すぎる、、。

お部屋はこんな感じ。

トイレとお風呂もちゃんと別々でしたが、温泉があったので部屋のお風呂は使用せず。
ちなみに、館内には予約不要&無料の貸切露天風呂もあります。
そちらも最高でした☆

サービスの良さも然ることながら、
立地も抜群なのがこの宿の重要なおすすめポイント。

冒頭でも書いた通り、ここは世界遺産白川郷から
車で10分ほどの位置。
朝ごはんを食べたあと、9時頃には白川郷に向けて出発。
専用の駐車場にもすんなり入れました。

が、観光を終え12時頃に駐車場へ戻ると
駐車待ちの列がずらーーーっと並んでおりました。

近くに泊まった人の特権です(*´▽`*)笑

サービス・立地ともに文句無しの結の庄、
白川郷へ旅行を検討されているかたはぜひぜひ
チェックしてみてください!

https://www.hotespa.net/resort/hotellist/shirakawago/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?