見出し画像

カナダの格安SIM

カナダにやって来て2週間が経過しましたが
コロナの驚異がカナダにもじわじわと、、。

カナダ首相トルドーさんの奥様まで
コロナに感染してしまっています。

日本と同じように学校は4月の頭まで休校、
図書館などの公共施設も閉鎖、
今月開催予定だったイベントも
ことごとく中止になっています。

そんなわけでネットにかじりつく時間が
長くなってしまっているわけですが、
カナダに来てから契約したSIMがすごく安いのでご紹介。

私が契約したのは

FREEDOM MOBILE という会社。

プロモーションで

月$45で2GBというプランが


月$40で5GB

とこれでも満足だったのですが

なんと更なるプロモーションで

月$40で9GB

という破格のプランに。

現在かなりの円高で1カナダドル78円ほどなので
月々の料金は3000円ちょっとです。

※プロモーションの内容はその時々で変わると思いますが、しょっちゅうプロモーションをしていると聞いています。


初期費用として、SIM代($10)や
デポジット($50)がかかりますが、
あくまでデポジットなので後々返ってきます。

大容量データの他にも
カナダ国内のテキストや電話は無料
という素晴らしいサービスっぷりです。

私は日本にいる間7GBで契約していても
速度制限がかかることはなかったので
9GBは十分すぎるほどですが、

少ないと思っているかたも、
カナダはフリーWIFI天国なので接続する手間を
面倒くさがらなければ十分足りると思います。

仮に契約したデータ量に達してしまっても
課金されるとこはなく、速度制限がかかるだけです。

かなりいいプランだと思うのでこれからカナダに
長期滞在される予定の方にはおすすめです :)

※今のところ対応機種はiPhone6以降のみ
となっているようです。
あとはSIMロックの解除をお忘れないように!

みなさんコロナには十分気を付けて
この試練を乗り越えましょう、、!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?