見出し画像

旅のアイテム[スーツケース]

スーツケース、何個持ってる?

私は全部で4個。

憧れで買ったGLOBE-TROTTERのトロリーケース


有名人や芸能人がこぞって愛用してるこのトロリーケース。
庶民の私は憧れて、やっとの思いで手に入れたのに…

大きい方は(紺色)ソウルに行った時に一度使っただけで、結局インテリア(収納用)の一部になってしまった。

それでも、小さい方(朱色)は数回国内を旅した。

見た目はすごーーーく良いんですよ。
中もたっぷりはいるし…。


なぜ使わなくなったかと言うと、
雨に弱い。ガラガラと転がす音がうるさい。

そして…なにより重い。

やっぱり旅は身軽で行きたい‼︎

そんな時に出会ったのが【LOJEL】です。

軽量かつ移動が比較的静か。


狭い場所でも荷物が取出しやすい。

結局、海外旅行用に同じメーカの別の種類で大きいサイズも購入。

コロナ禍になって、以前より身の回りを綺麗に清潔に保つ事が大切になり、しっかりスーツケース本体やタイヤを水で拭いたり洗えたり、アルコール消毒できる素材が良いと改めて感じました。

追記: 新たに1〜2泊用の小さなスーツケースを買いました。笑