鬱うきうき日記91

日記をさぼってしまった。けど、日記をさぼるときは具合が良かったり日々が充実して疲れ果ててたりするときだから、悪いような良いような。

ただ、日記を書くと頭の整理ができるからちゃんとやりたいとは思っている。具合がいいと薬を飲み忘れて具合が悪くなる…みたいなのは避けていきたい。自分で自分をコントロールしたい。というわけで大体寝る前に書いてた日記だけど、思い出したときに書いとこうと思う。

まずお仕事。内定をもらった。やった。うれしい。お仕事が始まるまでにちょこちょこ勉強しようと思って、本を読んだりしてる。最近あんまできてないけど。今日通院の日だから待ち時間に読もうと思って持ってきた。日記書き終わったらやろう。

次に勉強。卒論の再構成をして、学会に出したら査読が返ってきて、テーマはいい感じだからもうちょい頑張って的なことが書いてあった。先日大学の先生と会う機会があって、頑張れと言っていただけた。あと、古本市でテーマに近い良い本を買えた。良かった。

先生と会う機会があったというのが、生活困窮者の方についての勉強会のようなイベントだった。私のように自分の生活さえグラグラな者が考えるのも変だけど、将来貧困がなくなるような活動をしたいなぁと思ったりした。

元気になってきて、やりたいことがちょこちょこできてきたのがうれしい。仕事が始まったらきっとまたストレスや疲れでメンタルが落ちると思うけど、自分を労りながらうまくコントロールしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?