鬱へにょへにょ日記64

ちょっと鬱に関して良い感じになってきた?かも。

プチストレス→死にます、みたいな思考回路だったのが、プチストレス→どうしよ(死にt…いやいや)、みたいになっている。死という選択肢の存在感が薄れている。休養とお薬のおかげかな。

あと、実家の近くのメンタルクリニックでお薬がもらえた。薬が切れるとメンタルが落ちるのは明らかなので、とりあえず安心。というのに加えて、話をしっかり聞いてくれる先生で、嫌な圧とかもなく、生育歴とかも聞いてくれて、めっちゃ安心した。地元は田舎だから、大変失礼なことにあまり期待せずお薬さえもらえれば良いか…とか思って行ったので、こんなにちゃんと聞いてもらえるなんて…!と驚くやら感動するやら。田舎とか都会とか関係なく、しっかり診てくださる先生はおられるんだなぁ…世界についてまた一つ知れた。知らないだけで、希望はそばにあるんだなぁ。

近くに頼れる先生がいてお薬がもらえることもわかったので、あとは前のかかりつけで発達検査の結果を聞いて、本格的に体調を安定させながら、お仕事する方向に向かっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?