見出し画像

自己紹介です♡

私について。
20代半ばで結婚し、
第一子を授かるまで9年の年月を過ごしました。

夫婦共に原因が見つからないなか、流産や死産を経験。
神さまなんていない と思いました。

心身ともにつらい時期を
野口整体にもとづく癒気、マクロビオティック食養指導、
漢方、足湯でからだを整えることで、乗り越えました。

ひとりの女性として、真摯に自分の心やからだに
向き合い 『気づき』を得て、いまがあります。

私のホリスティックヘルスがはじまりました。

助産院での自然なお産や母乳育児を通して
ホメオパシー、ハーブやアロママッサージ
自然療法に親しみ

とりわけ『植物のもつ薬理作用』に
大きな可能性を感じて 『植物療法士』の資格を取得。

現在は
❀  ホリスティックな健康づくり講座
❀ 植物療法を用いたセルフケアの実践講座【ホリスティック養生】
❀  東急世田谷線松陰神社前スグ 週2日のプライベートサロン
 「STUDiO ANiMA(スタジオ アニマ)」

を開講・主宰しています♡

同時に 
高齢出産をした働くママのこころに寄り添いたい!
人生の後半戦を 愛するひとたち・環境に囲まれながら、
すてきに年を重ねていける✨
コミュニティ活動も 


高齢出産ママは
更年期まっただ中に子育てする・介護・健康問題いろいろ💦あるけど

働き方、お金の話、家族のありかたも、正解はひとつじゃない。
みんなで繋がって、不安をなくしていけたらと思っています。


こころがふっとラクになる そんな発信をこころがけています♪

   𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𝕄 𝔸 𝕊 𝕌 𝕄 𝕀    DATA   𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣    

👩 山梨県甲府市出身 大学で上京し 現在まで
🏠 杉並区→板橋区→大田区→横浜市→豊島区→目黒区→世田谷区
👨‍👩‍👧‍👦 家族 夫 〜高校の同級生 ソウルメイト
  長女(大学2年生) 次女(中学2年生)

♋️ 蟹座 A型

年齢 54歳

趣味 ガーデニング🌿 かぎ編み🧶 散歩👟
温泉♨️ 旅行🚃 シャビーシックインテリア🛋

特技 かたづけ SALEでお買得品を見つけること

ストレス発散 用事をみつけてドライブいきます🚗