見出し画像

栄養は大事って話。 その2

今に繋がる直接的な体調不良のはじまりは、10年(以上?)前。
まずは、記憶の時系列を整理するつもりで、わたしの体調不良の歴史(笑)を書きだしてみよう。


その前に、自己紹介をば。


興味の赴くままに遊び呆けて生きている独身女。
この記事を書いている時点で40代前半。
幼少期から(生まれつきの体質?)ポッチャリさんで、ずっと外見がコンプレックスだった。
高校生まで運動神経悪いと思い込んでいた。というか、実際に体育の成績は悪かったw
体力だけは人より多く持っているようで、幼稚園のときに通っていた水泳教室で初めての25mを完泳したり、小・中学校(徒歩通学)が遠かったので持久力はあったかな。
マラソン大会は苦手だったけど、今思うと貧血だったのかも。。。

子供の頃から絵を描くのが好きで(授業中は絵を描く時間)、20代前半まで「わたしは完全に文化系!」だと思い込んでやまなかったのに、社会人になったら逆転してスポーツの世界へ・・・

最近の趣味は、ロードバイク・スノーボード・一人旅・火遊び(焚き火がてらデイキャンプとか)・筋トレ・自然の中での遊び全般。
趣味なのかライフワークなのか、畑を借りて自然栽培の野菜作りも。

今の興味の矛先は、肉体のポテンシャルや不食・少食化への探求、スピリチュアルなジャンルの話、量子力学とか、菌や微生物について、あとは松を食べることに余念がない笑。

現時点では、デザイン屋をやりつつ、キネシオロジーと呼ばれる筋反射を活用したセラピーもやっています。


ザッと、こんな人物です。
自己紹介おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?