見出し画像

突然の夏風邪

 仕事中発熱。朝から具合は良くなかった。数日前に家族をダウンさせた家族の風邪がうつったのだろう。

昼前、血糖値が下がるタイミングにふわふわして眩暈まで起きていたので、そそくさとかりんとうを口に入れたのだけど、昼食後発熱が発覚し血糖値ではなく熱上昇の目眩だったと知った。

こういう時、普段から体調不良と隣り合わせだと、判断が遅れる。

とりあえず、頭痛薬(解熱鎮痛剤)をのみ、午後の仕事をなんとかこなして帰宅した。
個室で1人の仕事が大半なので、周りに迷惑かけないよう部屋にこもってマスクをしていた。今週は会議がないのが救い。

帰りのバスでは体の節々が痛み、完全に体がウィルスと戦ってる感が増してきて、気持ちも弱くなってきた。

正直食欲ないけど、低血糖が心配なので、夕飯にうどんでも作ろうと思う。

自分を大切にせよの合図かな。

今日も頑張りました。
早めにおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?