見出し画像

洋館のような校舎♡アットホームで人気!EtonHouse Malaysia International School

Eton House Malaysia International School(イートンハウスインターナショナルスクール)」 に訪問しました。イートンハウスは日本(六本木のミッドタウンの裏)にあり、一度息子が3歳くらいの時見学に行ったことがありました。「探求学習を採用している」と言われたのが印象に残っています。日本では珍しいですからね。
マレーシアのイートンはアットホームな学校と聞いたことがあり、どんな感じが気になり訪問しました。では、始めます。


学校概要

創立者自身の子どもが英国で受けた教育に感銘を受け、その教育方針を世界に広めようと1995年にシンガポールで開校しました。その後、国際的に拡大し、現在、シンガポール、マレーシア、中国、インド、インドネシア、日本、カンボジア、ベトナム、香港、ミャンマー、カザフスタン、中東の 12 か国で 120 以上の学校を運営しています。マレーシアのEtonは2010年に設立となります。

同校が誇る「国際的な探求型アプローチ」は「Inquire-Think-Learn」の3つの要素を学習の基礎とし、子どもの「知りたい」心を大切にしています。生涯学習につながる「好奇心」と「問う力」を引き出し、自ら積極的に学ぶ楽しさを育んでいきます。現在は、IB(国際バカロレア)カリキュラムを採用し、子どもたちの自発的な学びのサポートをしています。

ここから先は

2,259字 / 16画像
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?