見出し画像

唯一のカナダ式インター校!Sunway International School

Primaryが新設されるSunway International School(サンウェイインターナショナルスクール)へ行ってきました。マレーシアではイギリス式カリキュラムを採用する学校が多い中、当校は唯一のカナダ式のカリキュラムを採用しているインター校です。今までSecondaryからの設定でしたが、2023年からPrimaryが新設される事により非常に注目度が高い学校です。また、カナダ式はAcademicだけではなく個性の育成や社会性を高める取り組みにも重きを置いているので、日本人からも好まれやすいカリキュラムの一つですね。

12月3日・4日に初めて新校舎が一般的にお披露目されました。我が家は4日に訪問。表入口、裏入口共に、バルーンで彩られ、華やかな雰囲気のもと多くの親御さんが来場しとても賑わっていました。校舎全体は真新しく、各所にKL内でも質の高い設備だと感じました。
受付では、事前予約された数百人ほどが記載された参加者リストがありました。Middle以上の生徒さんが受付や案内対応をされてました。特に3日は日本人の参加者が多かったようです。(4日も多かったですが・・・)


学校概要

サンウェイ インターナショナルスクールは、KL郊外のSunway(サンウェイ)という街にあり、マレーシアでは唯一のカナダ式カリキュラムと国際バカロレア、イギリス式を組み合わせている学校です。2022年まではMiddle School(G6~)からの展開でしたが、2023年1月からは新校舎にてKinder~G5までのプログラムも開始されます。9月始まりの学校が多い中、こちらは1月始まりの2学期制を採用しています。

ここから先は

5,085字 / 28画像
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?