見出し画像

大自然&のびのび♪個性育成!現実社会に求められるスキルセットを学ぶ学校♡REAL International school

学校HPを見ると21世紀教育に取り組み、ITやデジタルスキルなどマルチに活かせるスキルセットを養う事をゴールに、結構アカデミック寄りの学校なのかな?と想像し学校訪問しました。
結果として、良い意味で想像とは全く違う印象を受けました。学校が掲げるスキルセットを満たす各種設備・施設は、勿論充実してはいます。

ただ、私の記憶に残っているのは「緑に囲まれた広大なキャンパス」と「子供達の笑顔」でした。(高学年の生徒さんまでも手を振ったり挨拶してくれるのは珍しいのです)

1クラスあたりの人数も少人数(6名前後/Primary)で皆が仲良し!何かSpecial Needsがあるお子さんもスムーズに交えれそうな学校全体の雰囲気でもありました(個人的見解です)。
実際に訪問し記事化しました。では、早速始めましょう。


学校概要

1983年マレーシアのローカル私立校として創業し、2009年にインターナショナルスクールも併設しました。今回のCheras校以外にもShah Alam校とJohor Bahru校があります。Real International Schoolは、東南アジアを拠点とするXCL Educationグループの一員として、すべての生徒が現代世界において成功する準備を整える為に、マレーシアで最高の学校になることを目標に設立されました。

以下のの4つの軸をスクールの特徴としてCEOが動画内で説明しています。
①高い学業実績(Apple iPad Programmeの採用)
②現実社会への準備(10個のスキルの習得)
③進路指導
④学びの楽しさ

ここから先は

3,215字 / 42画像
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?