見出し画像

今無性に欲しいもの。


それは、上手いことを言える思考回路です。

謂わば大喜利能力のようなものなのですが、
この思考回路になるためにはどうしたら良いのかと日々考えてます。

馬鹿馬鹿しいこと考えてるなと大概の人が思うと思うのですが、こう言う無駄なことが何かに繋がることもあるんじゃないかと言う馬鹿馬鹿しい考えから来るものです。

一見無駄に思えることも何かの役に立つ時があることもあるかもしれないと言うことで。

上手いことを言う能力に圧倒的に長けてるなぁと思うのが、やはり「バカリズム」ですよね。
あと「箕輪はるか」とか「若林正恭」 「川島明」も。殿堂入りなのは「圓楽師匠」だけども。

久しぶりに観たいなぁ、あの頃の「笑点」と初期の「IPPON」「イロモネア」「フットンダ」
あ、「ゴットタン」も忘れちゃいけないや。
でもやっぱり「ボキャ天」で爆笑問題が殿堂入りした頃かな。
名作を観てスキルあげな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?