見出し画像

コーンクリームコロッケ、小松菜ソテー

①冷凍のコーンクリームコロッケ(揚げてない)を
②なるべく美味しい油で揚げる、だけ。
③フライパンで小松菜をソテー、味付けはフランス七味

たまに生協のチラシに載る、大きいサイズの冷凍コーンクリームコロッケ(衣まで付いていて、自分で揚げるやつ)のファンです。

画像1

コーンクリームコロッケは、スーパーのお惣菜コーナーに無かったり(大抵、カニクリームコロッケしかない)、レンチンするだけの冷凍食品のは、お弁当用でサイズが小さかったりして、なかなか巡り会えません。

油は、同じく生協の「圧搾一番しぼり 菜種油」が好きです。値段が1/3くらいの「サラダ油」で揚げ物したとき、全然、味がしなくて(不味いとかではなく、味がしない)、こんなに違うものかとビックリしました。

画像2

フランス七味は、サンクゼールの商品です。
(他に、イタリア七味や、韓国七味もあります。)

洋風メニューの付け合わせ野菜の味付けに相性良いです。

画像3

<初出>2019-02-24

podcast飯
Thanks to
 農コロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?