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Twitter動画最強2ツール、Media StudioとCanva Pro

最近Twitterで流行っているショート動画。できるだけ簡単に作って、クリックもたくさん獲得してSNSマーケティングで成果を出したい・・・そんな人向けにTwitter動画用の最強2ツールを紹介します。


Media Studio(メディアスタジオ)

ツイート本文でなく「動画の中」にリンクを作れるのは、Twitter公式ツール「Media Studio」だけ。以下の手順で使えるようになります。

(1)用意するもの

  • Twitterアカウントとパスワード

  • PC(Webブラウザ利用でスマホでもアクセスできるが画面小さく操作困難)

(2)手順

①TwitterアナリティクスにTwitterアカウントでログインする。
https://business.twitter.com/ja/advertising/analytics.html

②上記リンク先の中にある「ホームに移動」をクリックする。

③Twitterアナリティクスの画面が開くので、「詳細」から「動画」を選ぶ。

④画面を閉じる。

⑤WebブラウザでTwitterを開く。(ログイン要)
https://twitter.com/home

⑥左側のメニュー最下段「もっと見る」をクリックする。

⑦「Media Studio」がメニューに追加され、使えるようになる。
※クリックして反応しない場合は https://studio.twitter.com/library にアクセス。

Canva Pro

せっかくMedia Studioを開放しても、肝心の動画コンテンツを作れなければ宝の持ち腐れ。Twitterでみんなが使っているCanvaをいち早く取り入れてキャッチアップ、できればCanva Proで一気に勝ち上がりたいところ。

(1)Canvaがあれば「撮影不要」で動画を作れる。

TwitterはじめSNS用テンプレートや写真だけでなく「動画」素材も豊富。ドラッグ&ドロップで動画編集画面に並べるだけで簡単に動画を作れる。
ただしProでないと使える動画数が少なく、他アカウントと被る可能性が高い。Twitter投稿で注目されるためには、Pro専用動画を使えるようにしておきたい

(2)Canva Proなら「効果音」も使い放題。

実は動画と同じように、オーディオもドラッグ&ドロップで簡単につけることができる。無音の動画よりも音声付き、インパクトのある音をつけることでツイートのインプレッションを高めることに。ただしPro以外ではほとんど利用不可

(3)Canva Proなら「1TB」のオンラインストレージを使える。

これが最大のメリットかも。自宅PCでガッツリ作業、移動中はスマホでサクッと編集・微修正・・・といったことも容量やデータ移行・同期を気にせず楽々できてしまう。無料版は5GBまで、長い動画を作るとすぐに上限到達。

おわりに

Twitter上の動画競争が激化しているので、早めにMedia Studioを開放してCanva Proを使いこなし、動画作成で存在感を高めて勝ち上がっていくことが成果への近道。他のアカウントに先行される前に、Canva Pro専用動画・オーディオを活用してポジションを築き上げましょう。

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