見出し画像

意義と方向性がようやく、はっきりしました。

自己プロデュースも、ブランディングも、
超絶、打ち出していかなきゃいけないし、
決めたら決めたなりに、
貫いていけば良いですが、
私、下手みたいで…。

たまたま、仏教用語の
一切衆生 悉有仏性について
動物を扱うものですから、
もの凄く解釈に悩んだことと、

法名を、小売りとはいえ商売で、
所謂、畜生を扱うサイトで
名告ることの可否を滅茶苦茶悩んでいる間に、
色々答えが出て、
方向性もしっかりしました。

についてです。

***

本山の許可?的には
私自身に意義があるのなら、という
感じのお答えを頂戴し、
SNSも利用して聞法して勉強にもなって、

今の、法名を名告るような私でなかったら
成し得なかった慈悲心と、
数々の壁に縁と体力を捧げた自分自身と、気づき。
それがこのサイトでして、

そう言うのであれば
半ば置き去りな、飼い主さんのケア と
その世の中に一石を投じること。

また、これから、ペットを亡くされた
飼い主さん=お客様とふれあうようになり、
私自身には真宗大谷派の知識しか
中途半端だし、ありませんが、
一緒に悩み、
もし私にヒントが与えられるのなら
(現状、勉強不足!)
慈悲の心で受け止めよう。
そして、悩み考えながら生きてゆこう。
それが、せっかくご縁を頂いた
仏弟子となった私にできることだから。

だから、法名を名告ります。
かねがね飼い主さんのことは
問題意識として、あったのですが、
今の私であるからこそ、
そこを積極的に動いていこうと
思えたのです。

伝わりますでしょうか?
あとは、下記の画像のような内容です。
そして、“ありのまま”の私の
愚かで未熟なところが、
露呈してしまえ!と思うのですね。

せっかくのご縁で生かされた、
このキャラクターのこのいのちの
生き様を晒していく。

もう、迷いはありません!

+++

季節の変わり目だから、
はたまた更年期がきてしまったのか…
眠れません、非常につらい。

幸いペインコントロールも
ダイエットも、順調ですが、
夏の疲れが取れないのはしんどいわぁ。
は、余談でしたが

まだまだ改良の余地もあり時間もあり、
悩んだら、法とサンガ(僧)に帰依しつつ
いちいちきちんと立ち止まり、
考えてゆこうと思います。

釋尼彩馨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?