見出し画像

にじJ1クラブコラボでVを見るようになったマリサポが好きなレオス動画を羅列する

簡単な自己紹介
横浜F・マリノス領トリコロール村の村長
レオス博士(の戸籍上の年齢)と同い年のマリサポ
2002年日韓W杯からサッカーに本格的に興味を持つ
同人・二次創作などの世界に染まって約20年の地雷の無い強靭なオタク

Vtuberの知識
普通にオタクなので知っているがこれまで推したことはなかった
2018年初頭にのじゃおじに若干ハマった程度

V界隈のリスナーは10代や20代前半が多いんだろうなと漠然と思ってて
動画のコメント・チャットやTwitterのリプ欄見る限りこの推測は実情と乖離していないかなと思っているんですが、博士は30代が楽しめるネタが多いので見やすい
「おじさんカラオケ会」とか博士は不在だけど「アニソンカラオケ同好会」とか確実にZ世代置いてけぼりだろって動画や企画が割とあって助かる。

好きな動画
ライブは長尺がほとんどなので基本切り抜きかショート動画を掲載します

他のライバーさんのチャンネルでの動画とか本人不在で話題になっているのとかまだまだたくさんあるけど一旦ここまで。

というかマリサポ関係ないね?村長の趣味でしかないな?

5月21日更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?