見出し画像

青空トリパラ

久々の更新。
放っておきすぎ😂

さて!!!
青空にトリパラ、、、、⛱
最高な瞬間ですよね🥰

ちょうどこの時期
デーゲームで勝利して
青空の中たくさん咲くトリパラが
わたしの大好きな瞬間です

どうにかその瞬間を作品にできないか、、
緑の芝
青い空
白い雲
咲き誇るトリパラ、、、

ずっと前から考えていた作品でした

でもどうやって再現すればいいのか、、
かなり悩んで悩んで早2年。悩み過ぎ。

ようやく完成しました🥺
パパーン!!!

わーい!
青空に咲くトリパラ⛱⛱
たくさん咲き誇ってないけど😂
しっかり咲いてるトリパラ🌼

思い描いていたのは
たくさん咲くトリパラだったんですけど
それはまたいつかの課題に、、

ひとまず自分が納得する作品が
できました💕

こういう時って早くみんなに見せたくて
ウズウズしちゃうんですよね😂

色んな方にどうやって作っているの?
と聞かれるので今日は
その制作過程をご紹介します!

まずは中に入っているトリパラさん。
これ色は最初から付いているわけではなく
大きさもかなり小さいのです、、

これくらい!

大体小ささ比較って米粒か1円ですよね
それに則り1円玉にしてみました

改めて見ると小さい、、

これに一つ一つ想いを込めながら
色をつけていきます

雲と芝をどう表現するか、、
これもかなり悩みました
まず思いついたのは
書く!!
だけど書いてもなかなか
芝っぽさ
雲っぽさがでません

そして、何より私、、、
絵心ない芸人なんです

誰だかわかります?
オンライントークショー第2節を見て
マリノス君を書いてみよう!のコーナーで
わたしも家でやってみよう!と参加してました

そうです。
マリノス君です。
わたしの愛する
いつもかっこいいマリノス君です

本当にごめんなさい。
今まで何度も何千回も何万回も見ている
マリノス君です。

こんなに見つめ合ってるのに
出来上がったのアレです。

非常に絵心がないので
雲と芝を描くことを断念しました

雲は練り消しを使うといいと
ネットで見つけて
練り消しを入れています☁️

芝はジオラマで使う
スポンジを入れています🧽

まずはレジンを型に少し流し入れ固めます

次に練り消しを入れて雲を作ります
偶然できたのですが
トリパラ2つバージョンの雲に
よくみるとハートが、、、💓

2人の間にハートの雲♥️
ちょっとロマンチックかなと思い
最近は出来る限りハートを
作ろうと試みています、、、👫

1つ1つ手作りなので
全く同じ作品ができません
それがハンドメイドの良さかなと思っていますが
もし手に取った際は
隠れハートを探してみてください💓

雲を作ったら再度固めます

いよいよトリパラの色付けです
死ぬほど細かい作業になるので
目薬必至です👀

1色ずつ塗っては固め塗っては固めを
繰り返します

この作品の難しいところは
全ての作業を裏側から行うこと

これは芝を入れた後の写真。
裏から見るとちょっとヨボヨボしてる😂

作品自体が半球型なので
全て裏側から想像して作るのです

うまくいってるか失敗しているかは
完成してみて
型から外さないとわからない、、

これは、失敗です🤦🏻‍♀️
トリパラの色がはみ出てしまっている

心が折れる瞬間です、、

この作業を繰り返し
マグネットをつけたり
アクセサリー部分をつけたりして完成に至ります💪

多くの方に喜んでいただけるように
日々、一喜一憂しながら
作っております🙇‍♀️

昨日は失敗しすぎて
心が折れました、、
マグネット待ってる方
もう少しお待ちください😭

なので、こうして少しお時間いただく時もあり
皆さんにはご迷惑をおかけしておりますが
温かい気持ちで待っていただけたら
嬉しいです😭

本当は遠征の思い出とか
書いていくつもりが
今年はなかなかそういうわけにもいかず、、

韓国遠征も振り返らなきゃ🇰🇷

リーグ再開のお知らせ🥺

早くスタジアムに行きたいなぁ、、、
そんな日々が戻るまでもう少し
耐えて頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?