見出し画像

【無料プレゼント中】金属製ダイスを適正な価格で販売!新たに金属製サプライショップを立ち上げます。(ダメカンダイス。UESDマーカーなど)

初めまして!
新たに金属製ダイス等の製造、販売をするトリック工房と申します。

はじめに

ダイス工房ってなんやねんってとこですが、主にポケモンカード等で使うダメージダイスを製作しているお店です。

実は、元々は自分は別の金属製ダイスを作っている某工房のダイスを使用しておりました。
購入をしたこともありますし、かっこいいダイスを製作していて、応援をしたいと思っていたのですが、

ここ最近で、あまりにも高すぎる金額での販売をしており、
私も製造をしているの人間として、あまりにも高すぎるのではないか、という疑問を持ちました。
(もちろん、両者同意の上での契約のため、そこには介入するつもりはありませんが….)

高すぎる価格

まず、高すぎるダイスについて少し話すと、
それが、コレクションダイスという名目で売られている、
とんでもなく高い(10万円)ダイスの販売です。(流石に売れてはいない模様)
(※現在は該当のnote削除済み)
5万円で販売しているnoteはまだ残っていました。
(こちらは購入者有り😭)


人間性が垣間見えたぼったくり商売

信頼と箔がついてきて、だんだんと売れるようになってきたからだと思いますが、
このような法外な値段で売り始めたところから、私はこのお店、およびオーナーが信用できなくなり、応援できなくなってしまいました。。。

流石に10万円のダイスは売れなかったのか、出品を取り下げたようですが、10万円出せば、自分で工場に製作依頼しても数万円は安く作れるんです。。。。


自分でも製作してみた

例えば、今回同じ工場に依頼し、試しに作ったものがこちらです。

もちろんこれは型から作ったので、安くはありませんが、
5000~6000円ほどでも、利益を出して販売することが可能だと思います。
既に型もがある状態で、まさか10万円での販売なんてことはありえません

ちなみにUSEDマーカーも作りました。
本家はなんと15000円ですが、こちらも5000円前後で販売が可能です。



試しに製作してみたUSEDマーカーと、ダイスです。
15000円も取りません、売るなら5000円前後になると思います。

ということで、告発文みたいになってしまいましたが。


本題

つまるところ、競合がいない寡占市場では、好き放題やりたい放題し始めるということです。いくらなんでも、ひどい商売をしている。ということが分かっていただけたと思います。

それを受けて、私は、製作費用と、顧客に適した、適正価格で販売することにいたしました。
本来の相場、適正な価格に沿って製造、販売をさせていただきます。
もちろん、同じものも製作可能です。こちらは権利を侵害しているわけではなく、法的な問題もございませんので、ご安心くださいませ。


作って欲しいデザインの募集。

同じ工場を利用しているため、基本的にどんなデザインでも再現が可能です。
既にぼったくり価格で買ってしまった。。。😭という方には大変申し訳ございません。

まだ種類が多くはありませんが、
このデザインがほしい!

というご要望があれば、同じ工場で製造をしておりますので、同じデザインで、本来の相場で、お安く提供させていただきます。下記のアカウントのDMにぜひご連絡ください。
また、現在プレゼント企画中のため、ぜひ募ってご参加ください。

なお、第一弾は販売を開始し、7月発送で動いておりますので、
Baseをご覧ください。


第一弾。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?