見出し画像

VOCATION Pride & Joy


画像元: Google Shopping

商品名: プライドアンドジョイ
原産国: イギリス
醸造元: ヴォケーション
スタイル: アメリカンペールエール
アルコール度: 4.8%
IBU: ???

レビュー

総合点: ★★★★★ (リピートして呑みたい)

今日は、イギリスにあるヴォケーションの『プライド&ジョイ』をレビューします。

色は、明るい黄色でちょっとだけ濁っています。白ビールよりは黄色いですが、大手のピルスナーより大分明るいです。

香りは、かなりフレッシュで松(パイニー)感とトロポカルなフルーツ感があります。若干、サワーな雰囲気もあります。いい香りですが、注いだ後、あまり長続きはしないです。

味は、飲み口からかなりジューシーで、IPAでよく感じる柑橘系とはまた違ったトロピカル?なフルーツジュースのような印象を受けます。中盤にはフルーティーな甘味も感じられるので、ジュースっぽい印象が強化されます。麦の重みは全くなく、かなりライトで飲みやすいです。ホップが前に出ている(ホッピーな)感じですが、ペールエールなので苦味もさほどでもなく、
非常に飲みやすくて美味しいビールでした。オススメできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?