見出し画像

ヤッホーブルーイング 前略 好みなんて 聞いてないぜ SORRY 其ノ二

商品情報

画像元: よなよなの里
  • 商品名:前略 好みなんて 聞いてないぜ SORRY 其ノ二

  • 原産国:日本

  • 醸造元:ヤッホーブルーイング

  • スタイル:エクスペリメンタルホワイトIPA

  • アルコール度:6.5%

  • IBU:???

レビュー

総合点: ★★★★☆ (人に薦められる)

今日は、ヤッホーブルーイングの『前略 好みなんて 聞いてないぜ SORRY 其ノ二』を紹介します。『前略 好みなんて 聞いてないぜ SORRY』というと柚子味の効いた水色のラベルのビールを想起するのですが、こちらは限定醸造の其の二となります。(水色のラベルは其の四だったことに今回初めて気づきました。)

色は、黄色味の強い黄金色で、透明度は高く、かなりクリアです。

香りは、シトラスが前に出て、その後ろにパイニーな感じが隠れています。鰹節が入っているそうなのですが、香りからは上手く感じ取れませんでした。

味は、序盤はホップのフレッシュでジューシーな味わいで、IPAらしいです。ですが、中盤から普通のビールでは感じない旨味を感じ始めます。ブラインドテストで鰹節の味だと当てられるかは微妙ですが、確かに鰹節が効いていいて旨味やコクがプラスされていると感じます。ですが、全体の味わいを壊してはおらず、面白いです。苦味もあるが控えめに感じ、ゆっくり蓄積されていく感じ。旨みで相殺されているのかもしれません。個性的なビールなので、是非ビールが好きな方には一度試して欲しいビールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?