Gusswerk Steinbier

商品情報

画像1

画像元: グスベルク
商品名: シュタインビア
原産国: オーストリア
醸造元: グスベルク
スタイル: トラディショナルエール
アルコール度: 5.6 %
IBU: ???

レビュー

総合点: ★★★☆☆ (可もなく不可もなく)

今回も、オーストリアのグスベルク醸造所のビールを紹介します。『グスベルク シュタインビア』です。前回の IPA はオーガニック(苦)でしたがこれはどうでしょうか。

色は、褐色。ペールエールに近い色合いですね。

香りは、少し甘い香りがします。そんなに香り高い方でなく、ホップからくる植物系の香りは殆ど感じられません。

味は、飲み口が結構濃い味です。麦の旨味がどっと来て、結構すぐに味がなくなります。ペールエールかなと思い、もっとスッキリさわやかな味わいを想像したのですが、結構モッサリとした濃い味です。これがトラディショナルエールから来るものなのか、グスベルク醸造所の特徴なのか分からないところが痛いです。

前回のビールもそうでしたが、グスベルクは他とは違う味のビールが飲めるなと思いました。劇的に旨いわけではないですが、印象に残るいい醸造所だと思います。

※ このレビューは、2015-03-26 23:07にブロマガに投稿したものと同じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?