見出し画像

シェルターのかがり火【天候術師のサーガ 24】

〜 イノリゴとう アガヴェ家のシェルター 〜


 ただいま〜…。
 ── ギャル、アガヴェ


アガヴェは恐る恐る玄関の扉を開けた


 ちょっと、アガヴェ!
 どこ行ってたの!
 心配したんだからぁ〜!
 ── アガヴェのママ

 うぅ…、ごめんなさい…。
 ── アガヴェ


アガヴェのママは
顔を涙でぐしゃぐしゃにしながら
アガヴェを抱きしめた


 え?
 この人たちは誰なの?
 アガヴェ。
 ── アガヴェのママ

 えと…、
 学院アカデミーの友だち
 とそのおばあちゃん…。
 ── アガヴェ

 なに勝手なことしてるの!
 家族以外はここに
 入れちゃダメって言ってるでしょ?
 食料だって、家族分しか
 ないんだから!
 今すぐにでも
 出てってもらって頂戴!
 ── アガヴェのママ

 でも…。
 ── アガヴェ

 でももへったくれもないの!
 生死に関わる問題なんだから
 しっかり考えて頂戴!
 あなたはもう自分で考えられる
 年齢でしょ?
 ── アガヴェのママ

 わかった…。
 ── アガヴェ


アガヴェはママに言われるがまま
ナナミたちに事情を説明した


 ということなんで…。
 まぢでごめんね…。
 ホントはこんなこと
 したくないんだけど…。
 ── アガヴェ

 いやいや、
 私たちが勝手に入って来ちゃったから
 仕方ないよ…。
 ── イノリゴ島の少女、ナナミ


アガヴェはナナミと
ナミナおばあちゃんに
シェルターの家の玄関から
出てもらった


 でも…、
 きっとどうにかできるはず…!
 ── アガヴェ

 どうにかって…
 何をするの?
 ── ナナミ

 ふたりとも
 ここでしばらく
 う〜ん、
 結構かかるかもだけど、
 待っていられる?
 ── アガヴェ

 お主、何か作戦があるんじゃな?
 ── ナミナおばあちゃん

 うん。
 必ずここに戻ってくるから…。
 うちを信じてくれないかな?
 ── アガヴェ

 もちろん。
 アガヴェちゃんを信じるよ。
 とにかく、ここにいれば良いんだね?
 ── ナナミ

 ありがとう。
 じゃあ、行ってくるね。
 ── アガヴェ


アガヴェはふたりを
シェルターのハンドル付きの
大きな扉の前に残すと
内側から操作し閉めた

ナナミと
ナミナおばあちゃんの周りは
電源の灯りだけがつく
静かな広い空間が拡がっていた


25へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?