見出し画像

雨の師団《レインコート》の一大事【天候術師のサーガ 25】

〜 上空 不可視領域 飛空艦サミダレ 船内 師団長室 〜


 な、何にも覚えていないだって〜?
 ── 師団長ユースコール


ユースコールは素っ頓狂な叫び声で絶叫した

その声は船内の至る所に響き渡り
艦の各部屋からあらゆる人物が顔を出した


 ちょっと〜!
 何よ!うるさいわね〜!
 師団長ディレクター
 お昼寝の邪魔しないでよ!
 睡眠不足はお肌の大敵なのよ!
 ── 種蒔き係、ロリポップ

 ど、どうかしたのか、師団長?
 ── 整備士メカニック、ポンチョ

 なんだい、びっくりしたよ。
 そんなにおっきい声を出して
 一体どうしたっていうんだい?
 ── デザイナー、ウォルタ

 師団長ディレクター、何か問題でも?(ウル)
 師団長ディレクター、何か問題なのですか?(ルル)
 ── オペレーター、ウルとルル

 どうしたんだい、師団長ディレクター
 他の師団の奴らが
 また問題を起こしたのかい?
 ── 種蒔き係、ドロップ

 え、え、え。
 何が起きてるの?
 わからないよ。
 ── 種蒔き係、ティア

 やめてくれ…。
 そんな悲しいことが
 あっていいわけないだろう?
 ぐすん。
 ── 演出家、ナダゾウ

 オロロンが…。
 私たちのことを…、
 何ひとつ覚えていないって…。
 ── ユースコール


ユースコールは涙ぐみながら
師団長室に集まってきた
みんなに対して語った


 ちょっとオロロン!
 何寝ぼけたこと言ってんのよ!
 あたしと結婚するって約束
 どうなったのよ!
 ── ロリポップ

 ちょっと…、
 ロリポップ、そんな約束
 いつしたんだよ…。
 ぼく、わからないよ。
 ── ティア

 おいおい、勘弁してくれ…。
 たとえこうして生きていたとしても
 忘れ去られちまったら
 死んだも同然なんだぜ?
 悲しすぎるだろ、オロロンよ!
 ぐすん。
 ── 演出家、ナダゾウ

 ワシは整備士メカニックだからなぁ。
 かといって、脳みそは整備してやれないなぁ。
 困った…。
 ── 整備士メカニック、ポンチョ

 オロロン!
 まだどっちが多く種子を撒けるかの
 勝負が着いてないんだぞ!
 ── 種蒔き係、ドロップ

 あぁ、かわいそうなオロロン。
 記憶を失くしてしまうなんて…。
 やっとこれで
 天候のデザインがしやすくなったよ。
 キミの天候術には
 ヤキモキしていたからね。
 っとまぁ、これは冗談なんだけど、
 どうにかしないとね。
 ユースコール、
 雷の師団ダイナモ電撃ショック療法を
 頼んでみてはどうだい?
 ── ウォルタ

 雷の師団ダイナモだと?
 くっ、ヤツらに頼みに行くのはしゃくだが
 この際仕方ないか…。
 ウル、ルル、
 目標進路の座標を
 飛空艦イカヅチへ変更!
 ── ユースコール

 承知しました。
 ── ウルとルル


飛空艦サミダレは
雷の師団ダイナモの飛空艦
イカヅチに向けて進路をとった


26へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?