見出し画像

置いてかれたシザーナ【天候術師のサーガ 26】

飛空艦サミダレの艦体は
依然修復し切っておらず
大きな爪痕が残ったままだった


 師団長ディレクター
 艦体まだ完全に修復し切っていませんが…。
 ── 整備士メカニック、ポンチョ

 構わんさ。
 このサミダレは
 そんな傷じゃへこたれない。
 安心したまえ、
 きっと自己治癒してくれるよ。
 ── 師団長ディレクター、ユースコール


ユースコールは
ハットの下から
ニヒルな笑みを浮かべ
ポンチョをなだめた


 あれ?
 師団長ディレクター
 シザーナお姉ちゃんは?
 どこにいるのかしら?
 ねぇえってばぁ!
 ── 種まき係、ロリポップ

 ん?
 そういえばそうだな…。
 一体どこに…。
 ── ユースコール


雨の師団レインコートにはもう一人
船員クルーが在籍しているようだ

オペレーターのウルが
覗き窓に視線を移すと
何やら上空でサミダレと並行して
飛行する物体を目撃した


 師団長ディレクター
 あれを…。
 ── オペレーター、ウル

 どれどれ。
 あ、よかった。
 シザーナがグライダーに乗ってるね。
 ウル、ハッチを開けてあげて。
 ── ユースコール


ウルはハッチの開閉レバーを下ろすと
サミダレの腹部に位置する
ハッチが開いた

先ほどサミダレに並行して
飛行していたグライダーは
ハッチに向かって飛び込んだ

その瞬間、
グライダーを覆っていた
擬態用の雲はぱしゅんと消え
それとともに合金の機体も
艦と同化し無くなってしまった


 痛ったたた…。
 おしりぶつけた。
 ── 美容師スタイリスト、シザーナ


シザーナは長い下まつげで
人形のような端正な顔つきをしており
切り揃えられた前髪を含め
常に濡れているかのように
波打っている
波打ち際のテトラポットのように
カチューシャをはめている

服は長袖の青緑色のミニスカートワンピースをまとい
襟や袖などの一部には白くアクセントが施されていた

足元は青緑のショートソックスと
ショートブーツが覆っていた

シザーナは司令室オペレーション・ルームに入るや否や
ユースコールを静かに詰めた


 わたくし、天空農園の調整をしてくると
 言いましたわよね?
 師団長ディレクター、聞いていなかったのかしら?
 ── シザーナ

 あれっ、そうだっけか…。
 忘れていたよ。
 すまん、すまん。
 ── ユースコール


ユースコールはバツが悪そうに
シザーナから目を逸らした

操縦桿を握るナダゾウは
ユースコールの方を向いていたが
彼はそのまま進路をとれと言わんばかりに
軽く手を挙げ合図した


27へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?