見出し画像

入り口探し 【地底帝国の詩 107】

白衣を纏ったゾニィを盾にするように
テンムスたちは研究棟を練り歩いた

しかしながら
鏡の断片のある部屋へ続く入り口は
どこにも見当たらなかった


「このフロアは隈なく探したけど、
入り口は見当たらないわ。
別のフロアを探しましょう。
そしてダンジョウたちと落ち合えたら最高ね」

── テンムス


その時だった
物理実験室から出てきた
研究員と鉢合わせになった


「おぉゾニィじゃないか」

── 研究員

「え」

── 暴走族長ゾニィ

「ゾニィ
なんでお前がここにいるんだよ」

── 研究員

「バカ
声がでかい」

── 暴走族長ゾニィ


ゾニィの元同僚ナガネギである


「みんなゾニィが遊びに来てくれたぞ!」

── ナガネギ

「ゾニィが?」

── 研究員たち


物理実験室の面々は
怪訝な顔をして近づいてきた
引き返そうかとも考えたが
時すでに遅し

入り口の側で待機していた
テンムスたちを向こうへやると
ゾニィは束の間の談笑を
楽しんでいるかのように見えた


◆ 新事実 ◆

・ゾニィは人気者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?