見出し画像

口止め料の交渉【天候術師のサーガ 31】

〜 イノリゴとう アガヴェ家のシェルター アガヴェの部屋 〜


 ちょちょちょちょ。
 セメちゃん。
 この人たちのこと、
 ママとパパに
 絶対言っちゃダメだからね。
 これ、お姉ちゃんと約束できる?
 約束できるならあげる。
 ── しまギャル、アガヴェ


アガヴェは
妹のセメレに向けて
手のひらの中のビスケットを
見せびらかした


 う〜ん、
 ひとちゅだけ?
 ── アガヴェの妹、セメレ


セメレは不服そうな顔をした


 お主の妹、
 なかなかの手だれじゃのう…。
 末恐ろしい娘じゃ…。
 ── ナミナおばあちゃん

 アガヴェちゃん、
 妹がいたんだね…。
 ── イノリゴとうの少女、ナナミ

 うん、
 うち六兄妹なの。
 うちが長女。
 セメちゃん、わかったよ。
 じゃあ三つでどう?
 ── アガヴェ

 う〜ん、
 わかった。
 いいよ。
 ひみちゅにしたげる。
 ── セメレ

 六兄妹⁉︎
 そんなにいるの⁉︎
 ── ナナミ

 まぁね。
 だから意外と面倒見は
 良い方だと思うよ。
 ── アガヴェ


ナナミは最近
誰かの面倒を見る
アガヴェを見たような気がしたが
記憶の中に雨が降っており
うまく思い出せなかった

そんな中
ナナミはずぶ濡れのパーカーを
手に持ったままだったことに
気がついた


 アガヴェちゃん
 これどうしよう。
 ── ナナミ

 う〜ん。
 水は死ぬほどあるからねぇ〜。
 貸して。
 洗濯機に入れてくる。
 ── アガヴェ


アガヴェは
オロロンが着ていた
びしょ濡れのパーカーを
洗面所にある洗濯機に放り投げた

廊下には
パーカーから滴った水滴が
点々とこぼれ落ちていた


32につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?