見出し画像

ずぶ濡れのパーカー【天候術師のサーガ 21】

ナナミは
地面に落ちたパーカーに目をやると
不思議そうに拾い上げた


 うわっ、
 どうしてこのパーカー
 ずぶ濡れなんだろ?
 よいしょ。
 ── イノリゴとうの少女、ナナミ


ナナミはパーカーを絞ってみたが
絞るたびに
おびただしいほどの水が溢れ出し
絞りきれなかった


 うそっ、なにこのパーカー。
 絞れば絞るほど
 水が出てくる!
 ── ナナミ

 え、そんなバナナ。
 うちに貸してみそ?
 んしょ。
 ありゃ、まぢぢゃん。
 ── しまギャル、アガヴェ

 べちゃべちゃだけど、
 持ってくしかないね。
 なんかに使えるかもしれないし。
 ていうか、飲み水に困らないじゃん!
 ── ナナミ


ナナミは嬉しそうに
パーカーから水を滴らせ
ブンブン振り回した


 そんなことしたら
 大事な水分が乾いちまうよ。
 水があるんなら、
 食べ物と寝るとこを確保しなきゃね。
 ── ナミナおばあちゃん

 そういえば、
 アガヴェちゃんの家はどこなの?
 お家、大丈夫?
 ── ナナミ

 え…、う〜ん。
 大丈夫ぢゃないかなぁ…。
 わかんないけど…。
 多分大丈夫。
 ── アガヴェ

 え、ちゃんと確かめようよ!  私のうちは燃えちゃったけど、
 アガヴェちゃん家は無事だといいな。
 あわよくば泊めてもらったり
 なんかしちゃったりして。
 ── ナナミ

 こら、ナナミ
 卑しいぞ。
 わしはそんな卑しい娘に
 育てた覚えはない!
 ── ナミナおばあちゃん


ナナミは
ナミナおばあちゃんからゲンコツを食らった

アガヴェは
こんな状況下でも
普段通りに振る舞える
ナナミたちが内心羨ましかった


 ぢゃあ…。
 ちょっと、確かめて、みる…?
 ── アガヴェ

 うん、
 きっとパパとママ、
 心配してるよ!
 ── ナナミ


三人は
アガヴェの家のある方角へ向かった


22へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?