見出し画像

変装 【地底帝国の詩 106】

テンムスは
扉もどきの死体に隠れながら
テレパスでゾニィへ信号シグナルを送った

「彼はあなたと同じマテリカンよ。
今のこの状態だとかなり動きづらいから、ちょっと白衣を拝借なさいよ」

── テンムス


またあの白衣に袖を通すと思うと
気が引けるゾニィだったが
これも目的達成のためだと思い実行に移した

マテリカンの研究員が
扉の死体に隠れている
テンムスたちの前を通り過ぎると
ゾニィは背後から静かに近寄ってゆき
首に手刀を当てて気絶させた

そのままゾニィは
研究員の来ていた白衣を拝借し
身に纏ってみせた

その間テンムスと構成員のひとりは
気絶したマテリカンを
扉もどきの死体の後ろへと隠した


「…これでいいか?」

── 暴走族長ゾニィ

「精彩的(素晴らしい)」

── テンムス


またもやテンムスは中国語で返事をした


◆ 新事実 ◆

・テンムスの中国語は一種の
口癖のようなものなのだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?