見出し画像

レーベルでディグろうぜ!(chocolate&lemonade編)

音楽の探し方

こんばんは。めがねです。
音楽に発掘の仕方って色々ありますよね。個人的に多いのはライブに行って対バンから掘っていく方法。これがいままだコロナ禍という状況下では少し難しい。そこで今回はレーベルからディグって行きたいと思います。今回取り上げるのはchocolate&lemonade。Blue-veryと仲良しな、クールなんだけどハッピーなレーベルを皆さんと一緒に掘っていきたいと思います。

徹底したDIY感

実は僕はチョコレモの音源は持ってはいるもののYoutube、ましてやSpotifyでの音源の確認ができていない。まぁ超有名どころをだせばあるのかもしれませんがそれではちとさみしい。そこでチョコレモに突撃してみたんすよ。インタビューというか。正式なインタビューは記事ができてからということで掲載は却下されましたがお土産を用意するところはさすが。しかもクリエイター魂があるお土産をいただきました。

flip side chipのダイジェスト動画!これ持ってますが最高にご機嫌(いや、この表現結構あってるんすよ笑)です。その魅力を伝えてくれるトレーラーをササっとこの記事のために出してくれるとか!最高です!チョコレモさん愛してます!(笑)でもこの動画、さすがです。簡単にわかった気になれるようでいて、なんか出し切ってないのでもっと知りたい、そんな欲求をふつふつと。さすがセンスいいですね。

キュートなトランス感

個人的に好きな曲を一曲。チョコレモというとギターポップだったりするわけですが個人的に好きな一曲に行きたいと思います。

これ絶妙ですよね。キュート、そしてとギターとヴォイスの枯れ感、でもトランスにいざなうループ感。もっと作りこめばFPMのようにもなるんでしょうがSUSHI4004路線にとどめる絶妙なチャームさ。このぎりぎりのセンスがたまらない。

ギターポップ好きにはたまらない

続きましてjennifer juniperのダイジェスト動画。うーん、たまらん。Blue -veryのCarawayを彷彿とさせるポップ感。2曲同時に。

the Carawayはギターセンスも最高!曲の完成度は高い。しかししっかりしていますがjennifer juniperのようなはかなさはないかな?どちらもたまらない、ギターポップの王道ですよね!最高すぎます。

今回はSpotifyurlを貼れないので…

最後にアルバムマルっと一枚の動画を発見。こちらを紹介させていただきます。mini kyuteの一枚。と行きたいところですがアーティストさんの許可をいただいてからということに。一応オフィを貼っておきます。

というところですが許可取れたのでマルっと!いいですね。このフッ軽感!さすがです♪

これ最高なんですよ。おしゃれ感満載なのに日本の湿度にフィットする一枚。かけっぱでのんびりしたい!(笑)極上の一枚ですね。

どう購入するの?

ただチョコレモくらいの規模だとHMVやタワレコにはないかなー…ってことで購入方法を。一番手っ取り早いのはインスタやTwitterからの誘導から購入が楽かと。とりあえずアカウントを。

Twitter:@chocolemobobby

Instagram:https://www.instagram.com/chocolate_and_lemonade1995/

あと発見した購入サイトも

レアな逸品を手元に

まぁ今はサブスクの時代。手軽に音源を手に入れられます。好きなミュージシャンのプレイリストとか。でもね、自分でディグる、買う、手に取る。この快楽もまたありますよね。特にチョコレモ等は部屋に飾れる一枚を販売してくれています。友人とのDJプレイに王道路線もいいですが誰も知らなさそうな一曲を流せるのもやはり捨てがたいですよね!

本日は音楽ジャンキーへの道、レーベルディグりの楽しさについて軽く触れてみました。皆様もぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?