見出し画像

ヒゲダンごめん

ぼく大学生なんですけど、大学生ってほぼみんな初対面なわけじゃないですか。出会い頭にはじまるあの探り探りの会話ほんとに苦手なんですよね。こそばゆくて。戦争ぐらい嫌い。学部聞いてどないすんの?

深夜に書いてるから毒吐いちまうよ。ばつが悪いので、曲紹介に入ろうと思います。

最近無性に誰かにおすすめしたかったアルバム。上記から察せるとおり友達のいない僕は、この場をお借りして、不特定多数に紹介したいと思います


Fantasia/安部勇磨



ネバヤンのフロントマン、安部勇磨の初のソロアルバム
まあとりあえず聴いてみてください。思うことは一緒だと思います。

できるだけ要素を削ぎ落としたようなシンプルな音、歌い方、声、「〜なんです」みたいな文学的な語尾の歌詞、宅録感、、

HOSONO HOUSEだなあ




似すぎててこれもはや大丈夫なんかと思ったけど、調べてみたら細野晴臣も制作に参加してるそうです。なるほどねー

これはアルバム全体で言えることだけど、特に「ありがとさん」なんかはもう歌詞も相まって、なんかほんとに、あったかい気持ちになる。「おかしなことばかり」のエキゾチックな感じもほんとに好き。聴いてほしい。色んな人に。何が良いのか分からん人は、ヒゲダンでも聞いてればよろしい。

深夜なので許してください。失礼しました

増田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?