見出し画像

ホノルルトライアスロン2016

2月に自転車を買って3月にホノルルトライアスロンに挑戦することが決まれば、5月の本番に向けてやること(やれること)は限られてくるもの。

まずは不安しかないスイム。
ウエットスーツはレンタルを借りることとして、あと1〜2回は海で泳いでおきたい。
しかしこの時期の海は冷たいのですわ。
千葉の館山で練習会があったので、それに参加。
ミホシという女性コーチが強烈で、なんとかなりそうな気がしてきたw

そしてバイク。
ロングライドてのをやったことがないので、仕事の合間に横浜から横須賀まで自走してみたり。
自転車は楽しいから特に不安はない。
パンク修理だってチューブ交換だって楽勝だから。
上り坂がどうしても失速するので、辻本さんに聞いてみたら「そりゃスピード落ちる前に登りきっちゃえばいいんだよ」
わかったようなわからないような…

さらにはラン。
実は走るの嫌いなんですよね。
ちょこっとランナーの聖地と呼ばれる「皇居ラン(1周約5km」なんてのをやってみました。
まぁ辛い辛い…いわゆるキロ6とかいう1キロを6分(10kmを1時間)で走れればいいかなと走り出すも、2周目の中ほどで走りきれなくて歩いちゃう。

うーん…なんとかなるのかなぁ。

とりあえず旅程も決まったし、自転車を梱包する箱も手に入れたし、あとは現地で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?