見出し画像

3月生まれJKの免許取得作戦を練る

私自身、コスイベで色々なコスプレイヤーと交流してレイヤーごとに色々な生き方をしている事を感じた。

その中で、今日は私の『最推し』レイヤーちゃんに関する事を書く。

何回か撮影してある程度信頼関係が築けたと思っている私だけど、本当に信頼関係があるかどうかと『最推し』レイヤーちゃんがバイトしているコンカフェに、『最推し』レイヤーちゃんが1人でいる時間帯に行ってみたら、身の上話を相談された。

『最推し』レイヤーちゃん:『免許取得したいのと、来年就職したい』

まず、免許取得にかかる費用が30万~40万かかると言う情報を事前に調査済みだったから、その情報を伝えたら、『最推し』レイヤーちゃんは自分の性格上、合宿で免許取りたいと言った。

そこで、私は免許の年齢制限と合宿の情報を含めて、運転免許取得関連のさらなる情報入手を後日行ったら、かなり厄介な案件に巻き込まれたことが判明してしまった。

『最推し』レイヤーちゃんの誕生日は3/23、運転免許取得の年齢制限は『仮免』発行時に18歳以上厳命!!!

ちなみに、免許合宿で『仮免』は入校して7~9日の『試験』に受かってから得る事になっている。

となると、入校時期がかなり限定されるから、コスイベの『チケット戦争』レベルの厳しい『申込』をしないといけない!!!

『最推し』レイヤーちゃんはまだJKとはいえ、免許取得の地点でこんなに過酷な条件を課されていて可哀想だと思った……

『最推し』レイヤーちゃんは『チケット戦争』での勝率がヤバイほど低いので、『合宿免許の枠』の問題で本当に免許取れるか心配になってきた。

理論的には『入社式』までに『合宿免許』の課程は修了はできるけど、『平針』が含まれておらず、本当の免許取得は4月以降の平日に『平針』に行かないといけない事も判明した。

ちなみに、私は名古屋の人間だから、運転免許試験場と言えば平針運転免許試験場なので、『平針』が運転免許試験場の事を示す。

『最推し』レイヤーちゃんと仲が凄くいい他のコンカフェ嬢と共に、『最推し』レイヤーちゃんの長所やPRポイントを見つける『就活対策』も私の頭の中で立案したので、次の『最推し』レイヤーちゃんのバイト先のコンカフェに行く時は、凄く仲のいい他のコンカフェ嬢といる『最推し』レイヤーちゃんに、運転免許取得の状況の『厳しさ』を伝えに行く事になった……

私が人助けの為に免許取得の条件や費用を調査をしてみたら、改めて免許取得に関する理不尽な条件と対策を練る羽目になって、いい経験になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?