日記なのかエッセイなのか

精力増強剤と仏具の取り合わせについて意見求む。

今朝朝食のホットケーキを焦がしましたが「焦げてるかもしれない」とお茶を濁した不二野ですこんばんは。
ついでに言うと食べたら後味は焦げっぽかったけど黒くはなかったんで、そのまま家族に食べさせました。だって全員分一枚で焼くからやり直しがきかないんですよ、一蓮托生だと思って諦めてほしいが、種には「これが世のスタンダードだ」と思われては困ると思ってはいます(でも多分思うんだろうなと我が身を振り返ってみたり)。直さないけど。

それはともかく。

ちょっと前にですね。おそらく夜から早朝の間に、我が家に至る道(作り的にうちの前はうちに来る人しか通らない)に使いかけの精力増強剤と仏具がぼとっとむき出しで落ちてたんですよね。
時間帯的に宅急便の人がポケットから落としました~っていうのは無理があるし、そもそもこの取り合わせってなんぞや。

片や、ある意味生命誕生のための(人によっては使うのかもしれない)小道具であり。
片や、亡くなった後の儀式に使用する道具である。
なんですかね、このものすごい振り幅。
頭の中に「生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く、死に死に死に死んで死の終りに冥し」とか昔響きで好きだったけど、意味がよく分かってない空海の言葉が浮かんだくらい、混乱した私です。

物があるのはまあ、いいんですが。あんまりこう、置かれたブツから「善意」は感じなくて。別にチャネリングとかできないんで、ただ単に置かれたもの自体のイメージの話になるんですけど。
「慌てているのを見て喜ぶイタズラ」ならいいんですが。
やはり人の親として、これが「悪意」だったら、エスカレートしたら、種の身に何かあったらどうしよう…と妄想フル稼働しますよね。何の因果か日曜劇場は誘拐ものみたいだし。
これを置いたのはご近所さんだったらどうしよう、うち何かしたかしら、いや大なり小なりしてるのかもしれないけど、こういうものが連想できるような迷惑行為をしてるだろうか…とか、いろいろ考えて、家から出てまた何か置いてあったらどうしようとびびったりして、精神衛生にほんと良くないですよね。

まあ、最初は「警察に相談しよう」と言っていた旦那ちゃんが、前言撤回したのでうちは現状維持なのですが。

ただ、この程度のことでも、気になったら警察に連絡していいと思います。元警官の身内に相談したらそう言ってたんで。
うちとしては、ギリギリ「悪意」とは思わず、大事にしないという方向に舵を切りましたが、それがベストかは正直分かりません。種のことを考えると相談したほうがいいような、でも下手に大事になったら相手が引っ込みがつかなくなるかエスカレートする可能性もあるし。

人生とはどんなにシンプルに生きようとしても迷いがいっぱいですね。そもそも家の中に物がいっぱいだからシンプルにはほど遠いけど。もどきであってもオタクにミニマリストは無理。

でもやっぱり気になるので、精力増強剤と仏具の取り合わせでポジティブな解釈、是非に求む。です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?