見出し画像

「第16回新商品・新サービス合同プレス発表会」にて熱い気持ちを伝えてきました。

第16回新商品・新サービス合同プレス発表会」に発表企業として参加させていただきました。

新商品・新サービスの情報発信と販路拡大をサポートすることを目的に、大分商工会議所様が開催している発表会です。
猫用のスケートボード型爪とぎや自宅で楽しめる個室サウナなどの商品から、オフィスの出張ストレッチといったサービスまで、多種多様なものが紹介されていました。

発表された新商品・新サービスは商工会議所様のホームページ内でご覧いただけます。


弊社は新サービスとして「アシド / WASDと主催大会」について発表しました。

第16回新商品・新サービス合同プレス発表会

発表内容

2022年に大分県初のeスポーツ施設としてオープンしたアシド / WASDを簡単に紹介し、今年の3月に開催した「WASD CUP『鉄拳7』最強決定戦 in 大分」について主に発表をしました。

性別も住んでいる場所もハンディキャップも関係なく、それぞれの階級で最強を決める大会であること。
日頃の成果を発表できる、大会に参加した全員がフラットに交流できる大会であること。
そして、eスポーツはかっこいいということ。

WASD CUPの会場で感じた熱狂が伝わるように発表しました。

第1回WASD CUP開催については弊社トリアナのブログ記事をご覧ください。

会場の様子

様々な業界の企業さま12社とマスコミ関係の方々が参加されていました。
他社の発表を聞きながら登壇の順番を待ちます。

登壇

4分間と短い時間でしたが、伝えたいことを絞り、会場にいた人の記憶に残るように心がけました。
「熱狂」をテーマにしたWASD CUPでしたので、熱い気持ちを持って発表しました。

このプレス発表会だけでなく、別の機会でも登壇してみたいと思える良い機会となりました。

ブース

発表後は参加者やマスコミの方々とブースにて自由に交流する時間が設けられていました。

商品ではなくサービスを発表する企業のブースは紙の資料だけになりがちで、見劣りがするという前回参加したプレス発表会(外部サイトへ移動します)の反省を活かして、今回はPCとモニターを用意して実際にeスポーツをプレイできるブースにしました。MacBookではWASD CUPの様子を写し出しました。

新調した黒の垂れ幕でブースの完成度がぐっと高まりました!

ブースに来ていただいた方にはeスポーツの魅力を体験していただきました。中には、学生時代以来の格闘ゲームに夢中になる方や、上司に容赦なく技を繰り出し、勝利を収める方もいらっしゃいました。

まとめ

弊社トリアナは今後もWASD CUPのようなeスポーツがもつ魅力を活かした大会を開催していきます。
それだけでなく、ゲームというものを通して体験できること学べることに注目して新たな挑戦をしていきたいと思っています。既にゲームで学べるサービスも今年の4月から開始しましたので、ご興味のある方はぜひ!

最後に、発表の場を提供してくださいました大分商工会議所の関係者さま、誠にありがとうございました。

ごとう