見出し画像

お客さま第一に!賃貸営業部【グローバルセンター】

こんにちは!なえどこ2年のめそです(ФωФ)今回は、賃貸営業部さんの取材内容を紹介します✨✨


賃貸営業部さんの取材では、グローバルセンターのルームアドバイザーさん4名にお話を聞きました。


🌱仕事内容
メインの仕事は「お部屋探し」です!来店されたお客さまにお部屋を提案するのがルームアドバイザーさんの仕事です。信頼してお任せいただけるよう、日々物件情報の収集や、お客さまへのこまめな連絡を心がけているとのことです
他にもお伺いした仕事内容をざっくりまとめると、手続きの管理をしたり、学生の入居手続きのサポートをしたりします。他にも、物件を訪れ、写真を撮ったり、広さや設備等の確認をしたりします。


🌱仕事の流れ
仕事の流れとしては、予約や反響などのメール確認や、提案する部屋の候補探し、来店対応を行います。なお、物件探しの依頼に関しては、条件だけ聞くのではなく、入居した後のことも考え、コンビニやスーパーなど、周辺の情報も伝えるようにしているとのことでした。また、店舗では、周辺の情報が載った独自のマップをお客さまに提供しています✨✨
時間が空いた場合は、現状の確認を兼ねて、物件の写真を撮りに行くそうです。新しく物件に空きが出た場合も、広さや設備等の確認を兼ねて、社員さんが実際に物件に訪れるそうです🏃🏃🏃


4名の方にお話をお聞きし、大体の仕事について知りましたが、特徴としては、店舗によって客層に違いが出るそうです👀
なかでも番町店は香大生のお客さまが多いため、香大生向けサイトを運営されています🙌

他にも、お客さまの満足度を高めるため、各店舗で「お客さまアンケート」を行い、実際の声(要望や感想)を聞いているとのことでした。また、スピーディーな対応やこまめな情報提供を心掛け、他社との差別化につなげているそうですホームページについても、見やすさを特に心掛けているようです👀


香川大学生向けのサイト「香川大学お部屋探し.com」はコチラ



🌱最後に
「仲介とか売り上げよりも、お客さまに満足してもらうことを優先に考える。」という言葉が、インタビュー中に挙げられました。お客さま第一の姿勢が伝わり、いい言葉だなぁと、とても印象に残りました(o^―^o)
賃貸営業部さんは、私たちと一番距離の近い、親しみやすい部署であると思います。大学入学時の物件探しの経験もあって、仕事内容も理解しやすかったです🙋だからこそ、お客さま第一の姿勢がとても素敵だなあと思いました今後、お客の立場からお世話になる機会があれば、グローバルセンターさんへの感謝を忘れずにいたいです(* ´ ▽ ` *)


~~ここまで読んでいただきありがとうございます🎵
お次の担当は「みゆ」になります!!
次回もお楽しみに!( ´∀`)/~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?