見出し画像

酔ったら好きな人に会いたくなる現象に名前をつけてよ

お家でビールを1缶空けて、胸から込み上げてくるこの気持ち。みなさんご経験はおありでしょうか。

この感情に名前をつけるとしたら、心酔乙女シンドロームというのはどうだろうか。
いやいや、まて。これ人気声優田村ゆかりさんのラジオタイトルのパクリだ…と思い、天を仰ぎました。

酔ったから=会いたい ではなくて
酔ってなくてもいつも=会いたい
なのにね。私たちは頑張ってその気持ちに蓋をしている可愛い乙女です。酔った勢いで蓋が開いて溢れてしまっているだけなんです。

「酔った時にしか、会いたいって言ってくれないよね。」

これは私が放っためんどくさい女のセリフです。私は本当にめんどうな女ですね。
酔った時に本音が出てしまうその人も可愛いし、酔ってなくても会いたいと言って欲しい私も可愛いと思う。

アルコールが回ると脳が麻痺する。
血液にアルコールが巡って、脳に到達し、普段制御できている部分が元気になりすぎる。私たちの感情は科学的に抑えられているのかな。

たまには正直に会いたいと言ってくれてもいいし、言ってもいいと思うんだけど、

あたしたちは乙女プリンセスなのでそっと隠しておきましょう。

それにしても一方的な愛は面倒だし、酔っ払いも面倒だし、あんたたちは可愛い。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?