見出し画像

26歳れず、50代のあたしが言いそうなこと

はい、26歳のレズビアンです。
あたし妄想癖があるから、すぐに「◯◯だったらこんな感じだよね…」とか大偏り妄想を繰り広げているんだけど、今回は30年後のあたしだったらこんなこと言いそうだな…というのが降りてきました!!(妄想が湧水の如く溢れかえっているので…!)

50代の私がいいそうなこと

50代といえば、あたしのママの年代。つまり子どもを育ってきって落ち着いて自分の時間が出てきた、まだ体も不自由なく動くそんな時間だと思っているのだけど(違かったらすいません)、そんな人生一区切りの私が今の私に向かって言いそうだな〜って言葉を考えてみました。

50代の私がいいそうなこと
・今だったら痩せやすいけど、
 今しかたべられません
・「適度」を覚えなさい
・家族にはたくさん会っときなさい
・好きには賞味期限があるのでたくさん愛するように
・自分の武器を最大限に活かす方法を考えなさい
・習慣を味方にせよ
・お金は使う、ただし投資先を間違えない

あたしのれずTwitterより

どこかの本を読んで影響を受けた言葉もあるけど、絶対今の私これしたほうがいいよ、全然できてないけどってことを並べている。

今だったら痩せやすいけど、今しか食べられません

26歳になって、肉体の衰え…特に内臓の衰えをひしひしと感じてきている。
脂っこいものや辛いもの、カフェイン、飲酒など胃腸に大ダメージを与える食べ物は本当に毒なんだなと痛感する。

そして、筋肉の減少とともに代謝の衰えを感じる…それすなわち、太りやすく痩せにくい状態になっていると言うこと…
しかし、今しか食べられないわよね?!

新大久保でヤンニョムチキンも、沖縄のラフテーも腹いっぱい食いたいってワケ

適度を覚えなさい

私は、なんでも「死ぬまで」みたいな勢いでやってしまう。好きなものは吐くまで食べますし、盲目なほど好きなものを追いかけてしまう。酒も記憶をなくすまで飲んでしまいます。

好きなものは好きなままでいられる節度を持って欲しいなぁと思うの…

家族にはたくさん会っときなさい

いつまでもあると思うな親と金、ですね。
この間、親と焼肉を行ったけど、想像以上にシワシワの手と顔の窪みように、ああ…歳を重ねるよなぁと思いました。
アタシも若くてぴちぴちの肌とか無くなって、年齢感じるもんな。

好きには賞味期限があるのでたくさん愛するように

そのままの意味。いつまでも恋愛の「好き」続かないとは思うから、今の恋する気持ちをしっかり楽しんでおくこと。愛するに変われば、それをそのまま享受するように。

自分の武器を最大限に活かす方法を考えなさい

まだ、全然わからない。私に何が向いていて、何が人よりもできるのか。若いうちに挑戦して見つけるしかない。あたし、がんばれ。
知らない所に足を踏み込むのは辛いけど、勇気があたしを強くするわ!

習慣を味方にせよ

言葉が行動に、行動が習慣に、習慣が性格に、性格が運命になる

マザー・テレサ

この言葉ですね。寝る前のコーヒーもやめなさい。お菓子のたくさん食べもやめなさい。やらないといけないことを適当な理由をつけてやめるのもやめなさい…。

お金は使う、ただし投資先を間違えない

溜め込んでも自分の糧になることは少ない。
むしろ必要と思う分野にしっかりお金を割くこと。これが成長につながるよなと思いました。
しかし、食べ物やお酒に意味もなく費やすのはよくないよな〜?何が意味があって、ないのかもわかるようになるのかな。

30年経ったらどんな人になってるのかしら

私は果たして子どもを産んでるのでしょうか。
人に言えるような偉業を成し遂げているのでしょうか。
やりたいことをやりきってキラキラしているのでしょうか。

そんな輝かしい未来があればいいけど、健康に生きているのが一番いいことよね!!!

健康、この重要性をひしひしと感じているでしょう。

今ある環境と大切にしたいヒトやモノを守りながら、自分を創り上げていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?