しょうが紅茶2
私は毎朝、noteのお供にしょうが紅茶を飲んでいる。過去記事によると飲み始めたのは去年の11月頃で、1年は経ったらしい。
私は特別紅茶が好きなわけではない。しょうがはまぁ、好きなのだけれど。以前読んだ健康本に「身体にいいよ」と書かれていて、とりあえず飲み、その後も何となく継続している。
今飲んでいるしょうが紅茶は、通算4袋目だと思う。最初に買った商品(仮にしょうが紅茶Aとする)が、紅茶の味は好きで、でもしょうががあまり強くなくて。次に買った別の商品(しょうが紅茶B)は、しょうがの強さは良いものの、紅茶の味があまり好きではなくて。
迷ったものの、3袋目はAに戻った。しかし何故か、最初に飲んだ時ほど紅茶の味が美味しくなかった。
Bの味にある程度慣れてきた所で戻ったものだから違和感があるのか。飲み続けるうちに慣れてくるかなぁと思ったけれど、慣れないまま1袋が終わりかけてしまった。
さて次はどうしよう。味がイマイチならしょうがの強さが合うBでもいいんじゃないの?それか新規開拓する?
結局もう一度Aを買ってみた。すると今回の紅茶は美味しかった。記憶の彼方にある最初のAほどじゃないかもしれない。でも、続けて飲んでいる直前のAよりは美味しい。
私は紅茶に詳しくないけど、同じメーカーでも味が違うってやっぱりあるものなのだろうか…?もちろんその時の出来によって全く同じ味になることはないにしても。ちょっと振れ幅が大きい気が。
しかしこうも気まぐれだと、次をどうしようと思う。もしかしたらBも、あの時の味は合わなかったけど次の味は合うとかあるかもしれないし。そうしたらしょうがの強さは合うのだから、最強のしょうが紅茶になるではないか!
いっそいろんなしょうが紅茶を買って、気分によって変えてみるというのもいいかもしれない。お茶好きの人は、その時その時でいろんなお茶をいれているイメージがある。私もしょうが紅茶でやってみてもいいかもなぁ。
いつか「オススメのしょうが紅茶は?」と聞かれたら、「こういう人にはこれがいいですよ!」と言えるほど詳しくなる日が来るかもしれない。来ないかもしれない。
ブラックフライデーセールで安くなってるのがあったら、買ってみてもいいのかも。
ところで未だに、ブラックフライデーなるものが何なのか全然わかっていない。デーの割に期間が長いなぁと、告知を見る度に思っている。まぁ、現代のセール期間を考えるとそうなるよなぁとは、思うのだけれど。
ではまた明日。