レモンとヨーグルト

息子の誕生会で使ったタルトカップが余っていた。開けていないのでしばらく持つけれども、まぁ早めに使いたいなぁと思う。そしたらちょうど期限が近くて安くなっていた生クリームも買えたので、何か作ろうと思った。

今家にあるものと言えば。レモン。生のレモン。ならばレモンのムースを作ろう。ついでにヨーグルトのムースも作ろう。というわけで。


適当にヨーグルトのムースを作ってちょっと固めて


その上にレモンのムースを流し入れ……ようと思ったらそんなに柔らかくなかったので、ゴムベラで入れてならしてみた。

予想はしていたけど色が同じすぎて、見た目にはイマイチ面白くないかもしれない。


で、完成。

上にこれまたこの前余ったナッツをパラパラしてみた。このナッツも早めに使いたかったんだよな。


味は普通に美味しかった。レモンの酸味とヨーグルトの酸味。どっちも酸味だけど何となく違う酸味。爽やかで良いと思う。

夫も息子もパクパクで良かった。せっかく時間があるので、たまにはおやつを手作りしたいな。



ではまた明日。