見出し画像

「人に見られても大丈夫な日記」の話

昔ブログをやってた。

テーマは「インテリア」。単純に家具が好きだったから。

買った家具や欲しい家具などをテーマに書いていた。

でもいつの間にか辞めちゃった。理由は覚えてない。自分でも結構気に入ってたし、文章書くのも面白かったんだけど何故か辞めた。

2010年くらいからtwitterを始めた。

そこそこ早い時期に始めたと思う。特にテーマは決めずに、twitterの特性に合った「気づいたこと」「気になること」を日々tweetしてた。

たまには「会社であった愚痴」や、電車に乗ってる時に「前の酔っ払ってるおじさんがすごく酔ってる。吐かなきゃいいな」なども書いていた。

2年くらい続けたんだけど、ある時からメディアに出る機会が多くなったので、twitter(SNS)で変なことは言えなくなり辞めた(これまでの発言も削除した)

で、最近またtwitterを復活した。

今度はテーマを決めて「インテリア」「熱帯魚」など趣味性の強いものをtweetしていこうとした。8年ぶりと言うこともあって、中々感覚が戻って来ないし、昔みたいに承認欲求を満たすためでもないのでゆっくりやろうと思う。

そしてnoteに手を出してみた。

特に理由はない。着飾ろうとも思わないし隠そうとも思わない。

「人に見られても大丈夫な日記」という立ち位置で気が向いたらポツポツと書いていこうと思う。

でもやっぱりフォロワーとか♡が多いと嬉しから、段々とnoteの使い方が上手くなるように頑張ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?