見出し画像

未来と時計とレインボー

本日は小林祐介さん(THE NOVEMBERS/THESPELLBOUND)の弾き語りライブへ。

場所は重要文化財に登録されている紫明会館。

ここに来るのは約2年振りで、その時も小林さんの弾き語りライブだった。当時の写真を見返してみて、思いっきりコロナ禍前だったことに驚き。

今回、座席数を減らした上にソーシャルディスタンスが確保された格好となっており、感染対策もしっかりなされていた。

小林さんも言っていたけど、差別とかマイナス感情にならずに良い未来に向かっていければいいな、とそう感じさせられるライブだった。


ライブとは関係ないが、会場の紫明会館でこんなものを発見。


画像1


精工舎(現 セイコータイムクリエーション)時代の掛け時計。Aが消えているが…汗

2年前は一切目にも留めなかった古ぼけて動かなくなったこの掛け時計。

当時から世界や社会は大きく変化した。

けれど、自分自身も間違いなく変化していて、着実に良い未来に迎えてることをこの時計は教えてくれたような、そんな気がした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?