見出し画像

ベトナムで食べた日本料理

インターン生の深田です。今回は中・長期インターンでは必ずといっていいほど食べたくなる日本料理について話したいと思います。

ベトナムに1か月ほど滞在していた時はほとんど毎日ベトナム料理を食べていました。

しかし、2週間ほどたってくると無性に日本料理が恋しくなってきました。

ベトナムでは日本とほとんど変わらない米を食べることができます。タイ米とは違って日本のように丸い米を食べていました。なのでベトナムの日本料理店に入って米にがっかりすることはなかったです。

具体的にはこのようなものが食べられました。

画像1

生姜焼き定食です。ごはんもおつゆも生姜焼きの味付けも日本で食べられているものと全然変わらず、とてもおいしかったです。

画像2

ほかには、炉端焼きのお店で焼きおにぎりや焼き魚、明太子などをたべました。ベトナム料理はもちろんおいしかったですが、やっぱりたまに日本料理が食べたくなることもありました。

ほかにもダナンにはたくさん日本料理が食べられるお店がありました。トレリスでインターンをして日本料理が食べたくなったらぜひいろんなお店を発掘してみてください。

今回ダナンで食べられる日本料理を紹介しました。
ひきつづきベトナムについての情報も発信していこうとおもいます!


インターンのご応募やご相談は、こちらをクリック

Trellisのホームページは、こちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?