見出し画像

愛猫のお尻に顔をうずめる。

会社の帰り道

駅から出ると、淡いピンク色の空が迎えてくれた。

縮んでいた心臓が、少しぶるんとユルんだ。

大きな地震があると、毎回、ちょっと心臓が縮む。最低限の備えはしていても。

さっきも、うちの地域はけっこう揺れた。

怖いから、今夜は部屋を掃除するぞ!と思う。

怖い時はみんなにLINEしちゃうぞ!とも思う。

実は、いまさっきも、LINEしてしまった。

地球と話すこともできないから、最低限、備えたら、

後は普通に毎日を過ごそう。

大切に楽しく過ごそう。

でも、どうか大きな地震がもう起きませんように

と人間の私は祈らずにはいられない。

地球さん、どうかこの辺でストップお願いします。

被災地の方が早く安心した生活を送れますよう、無宗教だけど、神様、お願いします。

愛猫のお尻に顔をうずめた。

また、心臓がユルむのがわかった。

愛猫よ、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?