日本の林業の課題にチャレンジしている仲間を応援しています!!

皆さんこんにちは

皆さんは日本の森林がやばいことになっているとはそれほど感じていないのではないでしょうか?

何が問題かって?

それは人工林にあります。

日本の国土の67%が森林で覆われていますが、そのうちの約4割が人工林といわれています。

人工林というのは人の手によって私たちの大先輩の方々の手によって植えられた森の事です。人の手によって植えられた森というのは将来の目的があって植えられた山なんですよね。将来何十年かたったとき木材として利用されるために植えられた山です。その森が適切なタイミングで適切な人材の手によって適切な施工方法で管理されている山は非常に少なく、手入れがされていないために風倒木の発生や土砂災害、土砂崩壊が起きやすい森林が多数あるということなんですね。


そのような課題を解決するために彼は立ち上がりました。

応援しています!!


#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?